恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋愛は運の良し悪しで決まる?

f:id:jeff777:20160606170033j:plain

運と恋愛の関係 

私たちの人生は、運の良し悪しに大きく左右されていると感じることがあります。

例えば、学生時代に志望の高校や大学へ入るために、必死になって受験勉強をした経験がある人は多いと思いますが、山が当たるか外れるかによって、合格に大きく影響します。

志望の学校へ入学できるか否かは、その後の人生を大きく変えることも考えられます。

また、お金持ちの家に生まれてきた子供は他人が羨むような贅沢な生活を送ることができますが、貧しい家庭に育った子供は欲しい物も買ってもらえず、ひたすら我慢する辛い日々を過ごすことになります。

そのため人生には、少なからず運が関係していると言って良いでしょう。

これは恋愛にも当てはまります。

私はいつもカッコイイ男性や美人の女性が異性からモテて羨ましいと思っていますが、この外見の良し悪しは運によるものです。

もちろん、モテる要素は外見だけではありませんが、容姿が良いほうが有利であることは間違いありません。

また、出会いに関しても運の影響を受けているような気がします。

あまり努力しなくても偶然に素敵な恋人と出会える人がいますが、頑張ってもなかなか出会えない人もいるのです。

これは運と言うより縁と言ったほうが良いかもしれません。良縁に恵まれる人と、そうでない人がいますね。

それ以外でも、恋人はできるけれど、付き合った彼氏がいつもうだつが上がらないダメンズだったり、彼女ができるけれど浮気癖がある女性ばかりで交際が長続きしないなど、男運や女運が悪い人もいます。

そう考えると恋愛は運の良し悪しで決まると感じてしまうことがあります。

そのため恋愛運を上昇させるためにパワースポットや神社へ訪れる人が多いのです。

ただし、運を掴めるかどうかは本人次第ですので、本人の努力が必要であることは間違いありません。

幸せを掴むには?

さて、恋人探しの成功は運に左右されることが大きいのは事実ですが、すべてが運によって決まるわけではありません。私たちの心構えも重要なのです。

幸運に恵まれて、恋人候補となる異性が目の前に現れても、チャンスを逃してしまえば幸せを掴むことはできません。

そこで、私たちが幸せを掴むための心構えについて考えてみたいと思います。

まず、普段から人に好かれるように心がけることが大切です。明るく話し掛けやすいような雰囲気を持ち、人には優しく接するようにしましょう。

身だしなみも綺麗に整えて、清潔感を漂わせるようにしてください。

また、人の悪口を言ったり、自分より立場が弱い人に対して大きな態度を取るなどの行為は決して行ってはいけません。

仕事やプライベートも充実させて、常にイキイキしている魅力的な人間になるようにしましょう。

そうすれば、素敵な異性と恋をするチャンスが訪れた際にも成功する可能性が高くなるのです。

つまり、普段から出会いに備えて準備をしておくことが大切だということです。

そうすれば、幸せを掴める日が来るでしょう。ある日突然、素晴らしい人と巡り合えるかもしれません。

運は自分の努力ではコントロールできませんが、素敵な人と出会った場合、恋人になれるかどうかは、本人次第ですね。

運がないからと言って落ち込むよりも、この先どんな出会いがあるか楽しみにするくらいの気持ちを抱くと良いと思います。