恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

女性がフリーター男性と交際する時に注意すること

f:id:jeff777:20151216210150j:plain

経済力がなく将来が不安なフリーター男性

女性の方で、もし好きになった男性が定職に就いていなかったら交際を申し込んだほうが良いでしょうか?いわゆるフリーターで生計を立てている場合です。

これは難しい問題ですね。

当然のことですが、フリーターの男性は経済力がありません。

そのため付き合うことになればデート代は割り勘、それどころか女性が全額払うことになるかもしれません。

それでも恋愛感情を持っていて女性が納得して付き合うのなら良いのですが、一般的な視点から見ると男性の将来は不安であり、多くの女性は敬遠することが多いでしょう。

特に結婚相手を探している女性は経済力を重視しますので、交際することは考えられません。

遊び相手や一時的な恋人として割り切れれば彼氏として考えても良いでしょう。

ところが、この状況よりも最悪なパターンもあります。それは男性がアルバイトをやめて収入がなくなり、生活ができなくなったため、女性のマンションやアパートに転がり込んでしまうケースです。

そうなると同棲生活が始まるのですが、このケースでは男性は女性に食べさせてもらっていますので自分で働くのが面倒になり、1日中家でゴロゴロしたり、ゲームばかりして過ごすようになってしまうのです。

仕事も選り好みをするようになり、真剣に探そうとしなくなるのです。

そうなると男性はヒモにような存在になり、単なるお荷物になってしまいます。

このような男性は将来性がありませんので、すぐに別れたほうが賢明です。

もし、彼が好きであり恋愛関係を継続したいのであれば、厳しい言葉を浴びせて立ち直らせることを考えたほうが良いでしょう。「仕事もしないでブラブラしている人なんか嫌い」などとハッキリ言ってあげるのです。

このままでは彼はダメな男になってしまいますので、きつく叱ってあげるのも愛情なのです。

すると彼も心を入れ替えて、一生懸命に仕事を探すようになるでしょう。

目的を持っている人ならOK!

これまで「フリーターの男性は経済力も将来性もない」と述べてきましたが、実はそうとも言えないのです。

中にはとても有望な青年もいます。それは目的を持ってフリーターをしている人たちです。

夢や目的があって資金稼ぎのためにフリーターをしている人もいれば、資格取得の勉強をするために就職しないでアルバイトをしているケースもあるのです。

そのような人は、現時点では経済力はなくても、きちんとした目標を持って生きていますので将来性があるのです。また、様々な誘惑に負けることもありません。

もし、夢や目標が叶わなかったとしても、怠け者ではありませんので、気持ちを切り替えて別の目的を見つけて突き進むことができる人です。

そのため真剣に交際しても損はないと思います。

月給15万円のフリーターが年収1億円を超える青年実業家に化けることもありますので、現在の収入が低いからといって男性の価値を判断しないことが大切です。

そのためフリーター男性だからと言って結婚の対象にならないと決めつけないで、まず、その人の生き方や人生の目的などを理解するようにしましょう。