恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

男性の魅力について考える

f:id:jeff777:20151221000816j:plain

あまり魅力的と感じない男性でも彼女はできる

自分には彼女がいないのに、自分よりも魅力がない友人や知り合いに彼女がいるのを不思議に感じている男性の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな人は「あいつに彼女がいるのに、どうして俺にはできないんだろう」と嘆きたくなることもあるでしょう。

逆にカッコイイ友人の男性に彼女がいないこともありますね。

では、どうしてあまり魅力的に思えない人に彼女ができるのでしょう?

普通は彼女が欲しいと思ったらモテるように一生懸命に努力しますね。

モテたいと思っている男性は、「女性の前ではいいところを見せたい」と思っている人が多いことでしょう。

ルックスが良くて、頭脳明晰、スポーツ万能な男性は女性に人気があるため、それを目指そうとします。

そして格好が悪いところを見せたら嫌われてしまうと思い込んでいるのです。

しかし、女性の立場からみたらどうでしょう?

何もかも完璧で非の打ちどころがない男性に憧れる女性は多いかもしれませんが、逆に近寄りがたいと感じてしまう人もいるのです。

つまり何か1つや2つくらい欠点があったほうが親しみを感じやすいということです。

多くの女性にモテたいと思うのであれば、完璧な男性になることが求められますが、その必要はありません。なぜなら恋人は一人で良いからです。

多くの女性にモテなくても特定の女性に好かれれば彼女ができる可能性があります。

そのため自分はモテないといって悲観的になる必要はありません。特別にモテる男性にならなくて良いのです。

彼女を5人も10人も作る必要はありません。心から好きになってくれる人が1人いれば十分なのです。

 欠点が魅力になること

一般的に男性の欠点と思われる性格が、女性のハートを掴むことがあります。

そんな欠点を持った男性のタイプを2つご紹介します。

まず1つ目は母性本能をくすぐると言われている男性です。

このようなタイプの男性は、優柔不断で頼りなくて、何をやっても中途半端なところがあります。そして甘えん坊でなかなか自立ができないのです。

このような男性は多くの女性から嫌われやすい反面、特定の女性からは好かれるのです。要するに、頼りないところに惹かれる女性が存在するということです。

そして、そのような女性にとっては放っておくことが出来ずに「私が支えてやりたい」と思わせる魅力があるのです。

次に2つ目のタイプについてご紹介します。それは、普通の人と違って少し危険な雰囲気を漂わせている男性です。

学生の頃も真面目な優等生タイプよりも、少し不良っぽいところがある男性のほうが女性から人気があったのではないでしょうか?

そんな不良じみた危険な感じがする男性を好む女性は意外と多いのです。

このような男性はどちらかと言うと無口で定職に就いていないことが多く、冒険やギャンブルが好きで浮き沈みが激しいのです。

そのため人生で一発当ててやりたいと考えていますので、成功した時は良いのですが、失敗すると、どん底の生活をしなければなりません。そのためコツコツと努力する事などとは無縁の性格なのです。

このような男性は堅実で真面目に働いている公務員やサラリーマンとは全く逆ですので、安定した収入がある結婚相手を求めている女性には最も嫌われるタイプです。

しかし、このような危険な雰囲気を漂わせている男性が好きという女性もいます。

世間一般から見れば悪い印象を持たれやすいのですが、それが女性を惹きつけることがあるのですね。

このように常識的に考えると欠点と思われるところが、一部の女性にとっては魅力になることがあるのです。