恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

頼りがいがある男性は女性にモテる!

f:id:jeff777:20151222143836j:plain

頼りがいがある男性とはどんな人?

女性にとって頼りがいがある男性の存在は心強いものです。頼りがいがあると言ってもプロレスラーなどのようにガッチリした体格で逞しい人を指しているわけではありません。

体力、腕力、運動神経が優れていれば、それは素晴らしいことですが、その必要はないのです。

例えば、何か悩み事があれば相談に乗って適切なアドバイスをしてくれたり、解決してくれるような人です。

忙しいにもかかわらず、話を親身になって聞いてくれて、時には助言だけでなく行動を起こしてくれることもあります。

そのため女性は、そんな男性を常に頼りにするようになるのです。

このようなタイプの男性は窮地に陥っても常に冷静な判断をすることができて、自分を見失うことはありません。

また、軽はずみな行動や発言をすることがなく、毅然とした態度を取っています。

それに加えて包容力があり、偏見などで一方的に物事を判断しないで、様々な人の意見を受け入れることができるのです。そのため通常では相談しずらいことも気軽に話すことができます。

そんな頼りがいがある男性が傍にいてくれれば女性は安心しますし、次第に恋愛感情を抱くようになるのです。

そこで恋人を探している男性は、そんな頼りがいがある男性になれば、彼女をゲットできるようになるかもしれません。

彼女が欲しい人は女性から頼られる男性になるように努力してみましょう。そのために最も大切なことは普段から女性の話をよく聞いてあげることです。

そうすれば相手も「話を聞いてくれる優しい男性」というイメージを持ってくれますので、プライベートな話をどんどんするようになるのです。

そしていつの間にか相談相手になり、恋愛関係に発展するというわけです。

どんな女性が惹かれやすいでしょう?

では、頼りがいがある男性に惹かれるのはどのような女性でしょう?

3つのタイプがあげられます。

まず1つ目のタイプは仕事や勉強などに自信がなく、人の意見に左右されやすい人です。主体性がなく、何か困ったことが起きると他人にアドバイスを求めたり、弁解することばかり考えている人です。

このような女性は精神的に弱いため、頼りがいがある男性にサポートしてもらわなければ厳しい社会を乗り越えていけないでしょう。

そのため思い当たる女性がいれば、相談役になってあげればハートをキャッチすることができるかもしれません。

2つ目のタイプとしては育ちが良いお嬢様系の女性があげられます。

過保護に育てられて世間知らずなところがあり、周りにいつも支えてくれた人が存在していたにもかかわらず、社会人になって仕事をするようになると、いきなり荒波の海に放り出されたような感覚になります。

そしてお金を稼ぐことの難しさに加えて社会の厳しさや苦労を知り、思い悩むかもしれません。

そんな時に頼りになる男性が近くにいればとても心強く感じて、すぐに心が惹かれるでしょう。

3つ目のタイプは努力する頑張り屋の女性です。このような女性は芯が強いので一人で大丈夫と思われがちですが、無理して努力していますので精神的な支えになる人が必要なのです。

自分の思い通りに結果が出ない時は、心が折れそうになったり、嫌になることもあるのです。そんな時に傍にいて励ましてくれる人の存在は有難いのです。

これまで頼りがいがある男性に惹かれやすい女性のタイプについて説明してきましたが、まず、男性のほうが女性に頼られやすい人物になることが重要なのです。