恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

タイミングを待って男性をゲットする方法

f:id:jeff777:20160118200453j:plain

仕事を失敗した男性は大きくへこむ

女性の方で、どうしても好きな男性がいて、その人をゲットしたいと思っている時は、タイミングを待ってアタックすれば成功することがあります。

人間は誰でも気分の浮き沈みがあります。特に男性の場合は仕事が順調の時は良いのですが、失敗した時は「大きくへこむ」ものです。

上司から怒られて、会社に迷惑を掛けて、自分の評価が下がりますので、どうしても落ち込んでしまいます。

そのため大きなストレスとなり、それを解消するためにお酒を飲みに行ったり、趣味に没頭して気分転換をはかり、何とかして失敗を引きずらないように努力するものです。

ところが責任感が強い人は簡単に立ち直れるものではありません。1度の失敗を長い期間悔やんで、それが悪い連鎖反応を起こして次の失敗に繋がってしまうのです。

自分で気持ちの整理をつけることができて、気分の切り替えが上手な人は良いのですが、そのような人は少ないのが現実です。

このような時は人に話すことによって気分が楽になります。自分で抱え込むとストレスになりますので、気持ちを外に吐き出すことも必要なのです。

女性の方で、もし好きな男性が落ち込んでいたら、話を聞いてあげるようにしましょう。そのタイミングでモーションを掛けると恋愛が成功するかもしれません。

この時は、ただ単に慰めるだけでも心が癒されますので、男性の心をゲットできる可能性が高いのですが、効果的な方法がありますので、それをご説明したいと思います。

女性が落ち込んだ男性を元気づけるには?

さて、仕事などで失敗して大きくへこんでいる男性を元気づけると、心を惹きつける効果があるのですが、最も良いのは相手のことを肯定してあげることです。

「あなたはいつも失敗ばかり」「本当に不器用ね」などと否定的なことは決して言わないでください。落ち込んでいる男性を余計に傷つけてしまいます。

「失敗は誰にでもある」「良い経験になったと思う」「失敗しないと得られないことや気づかないことがある」「あなたはプラス思考だから大丈夫」「次に活かせばいい」「成長するために必要なこと」などと励ましてあげれば、男性に勇気を与えることができますし、心を癒すことができます。

それ以外には、「私はもっと大きな失敗をしたことがある」「私の友人は会社をクビになった」などと言って、他人の失敗例を聞かせてあげると、失敗するのは自分だけではないと気がついて安心するのです。これも効果があります。

このように男性が落ち込んでいるタイミングに慰めてあげれば、片想いの彼をゲットできる確率がアップします。

ところが、待っていてもタイミングがなかなか訪れないかもしれません。そのため場合によってはこの方法が使えないことがあるかもしれませんので、彼氏をゲットする方法の1つであると考えておいてください。