恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

彼の浮気が判明した時はどうすれば良いでしょう?

f:id:jeff777:20160124234039j:plain

男の浮気について

恋愛中の女性が最も不安に感じるのは、彼の浮気ではないでしょうか!

男の浮気については多くの女性が悩まされていて、なかなか良い防止策がありません。しかし、すべての男性が浮気をするわけではありません。どんなに注意しても浮気癖が直らない人もいますし、逆に何も言わなくても全く浮気をしない人もいます。

好きになった男性のタイプによって異なるのです。中には「浮気は男性の甲斐性」と言って開き直る人もいます。

浮気をする原因は、「倦怠期を迎えている」「彼女と喧嘩した」「相手に不満がある」「もっといい女を探したい」「自分がまだイケているか試したい」など様々ですが、自分勝手な理由が多いのです。

浮気は通常相手にバレないようにするものですが、隠そうとしても嘘をつくのが下手な男も多いのです。

特に女性は香水の匂いに敏感ですので、すぐに判明してしまうことがあります。香水の匂いのことを聞いても、「会社の飲み会で隣に座った女性の香水の匂いがついただけ」と言って嘘をついたりします。

そこで彼を疑って、彼がトイレに行っている間に携帯やスマホのメールなどをチェックしてしまうことがあるのです。

それによって浮気が判明してしまいます。

女性側が取るべき3つの態度

さて、彼の浮気がわかった時に女性はどのような態度を取ったら良いでしょう?この時に一方的に責めてはいけません。なぜなら男性が離れてしまうことがあるからです。

女性側としては3つの方法がありますので、冷静になって判断するようにしましょう。

まず、1つ目は彼と別れて違う恋人を探すことです。浮気を心配しなければならない相手ではなく、誠実な男性と新しい恋愛を始めるのは素敵なことです。

ただし、その時の怒りや感情に任せて別れを決めてはいけません。冷静に考えてから決めましょう。そうしなければ後悔することになるかもしれません。

2つ目は浮気相手と別れさせることです。この時は浮気相手よりも魅力的であることをアピールしたり、浮気をやめて欲しいことを優しく伝えます。怒鳴ったりすると逆効果になることがありますので気をつけてください。

尚、上手に別れさせる方法は男性の性格によって異なりますので、その人に合った対策を考える必要があります。

場合によっては浮気相手と話し合いをするケースが出てくるかもしれませんが、逃げずに立ち向かいましょう。

3つ目は浮気を許すことです。もし彼のことが大好きであり、彼の幸せを第一に考えるのであれば、容認することも1つの方法です。

彼が浮気したいのであれば、好きなようにさせてあげるということです。

しかし、そこまでの心境になるのは難しいかもしれません。普通は好きな人は自分で独占したいと考えますので、簡単には許せないでしょう。

放っておけば彼の浮気が収まるかも知れませんし、逆に浮気相手と親密になって別れを切り出されるかもしれませんので、あまりお勧めできる方法ではありません。

やはり、このケースでは自分が相手と別れるか、浮気相手と別れさせるのが最善の方法だと思います。