恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋愛運を上昇させるパワースポットについて

f:id:jeff777:20160207233857j:plain

全国に多数存在する恋愛のパワースポット

恋愛運をアップさせてくれると言われているパワースポットや神社は全国にたくさんありますね。

有名なところでは、西野神社(北海道)、願掛岩(青森県)、川越神社(埼玉県)、東京大神宮(東京都)、九頭竜神社(神奈川県)、地主神社(京都府)、田村神社(香川県)、水田天満宮(福岡県)などです。これはほんの一部で、まだまだ数え切れないくらい存在するのです。

素敵な恋愛をしたい人、片思いの人がいる人、恋人といつまでもラブラブな関係を継続したい人などが御利益を期待して訪れていますが、果たして効果はあるのでしょうか?

念願が叶った人は大喜びで、そのパワーを信じることでしょう。そして恋愛に関する願い事があれば、そのたびにパワースポットを訪れるかもしれません。

それに対して何も良い事がなかったという人もいるでしょう。特にパワースポットに来て力をもらってから告白したけれど振られてしまったという人は、信じなくなるかもしれませんし、御利益がないということで別のパワースポットへ行くかもしれません。

神社では恋の願い事を書いている絵馬、あるいはお守りを買っている人などを見かけることが多いのですが、実際に御利益があるかどうかはわかりません。

しかし、多くの人が足を運んでいることは事実です。

祈願する理由は?

恋愛パワースポットで多くの人が祈願する理由は、幸運が舞い降りて欲しいという思いがあるからだと考えられます。

現在、恋人がいる人は必ず「出会い」がありました。それは幸運だと言ってよいでしょう。

運がない人は彼氏や彼女になる人と出会うことができません。そのため恋人ができない人は恋愛の神様に「素敵な出会いがありますように!」とお祈りするのです。

参拝に来る人の多くが、運気が好転して恋人になる人と巡り合いたいと思っています。

また、既に片想いの人がいて、これから告白しようとする人は「うまくいきますように!」と神様に祈願します。

これは勇気をもらうためにお祈りするのです。好きな人に気持ちを伝えることができない人が告白する決心をしたけれど、なかなか行動に移すことができない時に、恋愛のパワースポットへ行ってパワーを授かってからアタックします。

それによって勇気がなくて普段できないことができるようになるのです。ただし、告白が成功するかどうかはわかりません。

さらに、すでに恋人がいるにもかかわらず訪れる人は、現在の恋人と良好な関係が続き、結婚できるように祈るのです。

それ以外にも、「彼氏の浮気癖が治って欲しい」「元恋人と復縁したい」などの様々な思いを持っている人が来ることがあります。

恋愛に関することは多くの人が悩みを持っていますので人気が高く、全国にも多くのパワースポットが誕生しているのです。