恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

旦那が浮気をするタイミングについて

f:id:jeff777:20160227205300j:plain

仕事の関係で単身赴任になった時

どんなに仲が良い夫婦であっても、奥さんは1度くらいは旦那の浮気を心配した経験があるのではないでしょうか!

愛し合って結婚しても、恋愛感情がずっと持続するとは限りません。

特に事情があって離れて生活をしなければならない時は不安が大きくなると思います。

例えば、夫婦に子供が居て、旦那が転勤が多い仕事に就いている場合は、子供の学校のことを考えて単身赴任になることもあるでしょう。

昔から単身赴任の男性が浮気をするパターンは決まっていて、大きく三段階に分かれているそうです。

まず、第一段階では仕事帰りに居酒屋に立ち寄るようになります。この時は一人で寂しく飲んでいることが多く、女性の影は見えないそうです。

そして、第二段階では居酒屋の隣の席に女性が座るようになります。女性は職場の同僚であったり、近所の喫茶店やスーパーなどで働いている女性で、客として訪れた時に知り合います。

第三段階では、男性は居酒屋には行かなくなり、直接女性の部屋へ行くようになります。あるいは女性が男性の部屋に来て料理を作るようになるのです。

これが典型的な浮気の手順です。

もし、旦那が浮気をしているのであれば、不意に単身赴任先を訪問した時に浮気の証拠が見つかるかもしれませんし、相手の女性と対面することがあるかもしれません。

そんな時は奥さんも頭が真っ白になってしまうこともあるでしょう。

単身赴任で旦那が浮気をする理由は寂しさが原因であることが考えられます。そのため奥さんは面倒であってもメールや電話などで細目に連絡を取ることが大切です。

この時には必ず、恋愛を表現するメッセージを伝えるようにしてください。

また、子供と会話をさせることも浮気防止の効果があります。それは子供のことを考えて自重するからです。

それ以外にも機会があれば、定期的に単身赴任先に出向いて掃除や洗濯をしてあげると良いかもしれません。

コミュニケーションを取らなくなると浮気をする可能性が高くなりますので注意しましょう。

奥さんが妊娠した時

奥さんが妊娠した時も旦那は浮気をしやすいと言われています。また、妊娠後に出産すると母親になり、子供にかかりっきりになりますので、旦那が構ってもらえなくなります。

そのため妊娠、出産、子育ての一連の流れの時に浮気をする傾向が強くなるのです。

ただし、中には子供ができたことを喜んで、これまで以上に奥さんを大事にする人もいます。そのため一概に浮気をしやすい時期とも言えないかもしれません。

一家の大黒柱である旦那が、どれだけ家庭を大切に考えているかによって異なるのです。

子供が誕生したことによって、家族を支えていく責任がある立場であることを認識しながら仕事に励むのが本来の旦那の役割です。

奥さんが妊娠した時に浮気をすると家庭崩壊の危機に陥ることがありますので、決してやってはいけないことです。

それを肝に銘じて自制するように心掛けることが重要です。

旦那が浮気をするタイミングは様々ですが、少しでも疑いを持ったら早めに事実関係を確認するようにしましょう。深い関係になってしまうと簡単に別れさせることができなくなるかもしれません。