恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

もし、交際相手が知らない異性と一緒にいたら?

f:id:jeff777:20160301134333j:plain

オススメの対処法について

もし、ある日突然、あなたの交際している相手が知らない異性と一緒にいる姿を見た時は、どう対処したら良いでしょう?

例えば、2人で街を歩いていたり、お茶を飲んでいるところを偶然見てしまったとしたら、心中穏やかではいられないでしょう。

多くの人は、その場では気がつかないフリをして、数日後に「この間一緒に歩いていた人は誰?」などと聞くことでしょう。

なぜなら、それが当たり障りがない方法だからです。

何も聞かずに済ませるのが一番無難なのかもしれませんが、気になってしまいますので、黙っているわけにはいかないものです。

このような状況の時に、もし、その場で相手に話し掛けて、「何しているの?」「その人は誰なの?」と聞いた場合は、喧嘩が始まることも考えられます。修羅場になっても構わないと思っているのであれば、勇気を出して声をかけても良いかもしれません。

相手が二股をかけていたり、浮気をしているのであれば、不意を突かれた感じがして誤魔化すことができないでしょう。言い争いになることもあり得るのです。

そのため、その場で声を掛けるのは避けるべきでしょう。

しかし、後日問いただした場合は相手が見られたことに気がついていれば、浮気を隠すための言い訳を用意しているかもしれません。

かと言って尾行をしたり、興信所や探偵事務所に依頼するのは陰湿な感じがしますので、気が進まないでしょう。

そう考えると対処法は難しいものです。

このような場合の対処法としてオススメしたいのが、近くから相手に電話を掛けることです。

その時に「今は仕事で忙しいから、後でかけ直す」と言われた場合は、浮気や二股の可能性があるかもしれません。

きちんと事情を説明できて、一緒にいる相手とは恋愛感情もなく、2人の関係が納得できるものであれば一安心です。

もう1つ良い方法があります。

それは相手が知らない異性と一緒だったことには一切触れずに、普段の会話の中で「浮気や二股をする人は絶対に許せないよね」と、さりげなく言ってみることです。

もし、心当たりがあるのであれば、ドキッとして浮気をやめてくれるかもしれませんし、今後も当分の間は心配しなくても大丈夫でしょう。

多少はヤキモチを焼くことも必要

恋愛をしている相手が知らない異性と一緒だったというだけで、浮気であると早とちりするのは良くありません。

特に仕事関係では男女がペアを組んで営業に出たり、忘年会や歓送迎会の幹事を任されることも珍しくありませんので、誤解をして相手に不愉快な思いをさせないようにしましょう。

ただし、全く知らんぷりをしても良くないのです。

例えば、相手が知らない異性と2人で食事をしていて、そこでバッタリ鉢合わせをした時は、普通の人であれば数日後に「あの人は一体誰だったの?」と聞きますが、そのことには全く触れずに、いつもと同じように振る舞っていると無関心であると思われてしまいます。

つまり、多少はヤキモチを焼くことも必要だということです。

相手のことが本当に好きであれば、ヤキモチを焼くのは当然のことですので、そのような素振りを見せなければ、「この人は私のことを好きではないのかも?」と疑いをもたれてしまうでしょう。

女性であれば、少し拗ねるような態度を取れば可愛いと思われるでしょう。

「この間、綺麗な女の人と食事をしていたけど、あの人とはどんな関係なの?」と可愛くヤキモチを焼くような仕草をするのがベストです。

どんなに相手を信用していても、パフォーマンスの一環と割り切って実践するようにしましょう。