恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

彼氏に名前を間違えて呼ばれた時はどうしたら良いでしょう?

f:id:jeff777:20160307234939j:plain

あくまでも冷静に対処すること

女性の方で、デートや電話の時に彼氏に名前を間違えて呼ばれた時はどうしたら良いでしょう?

例えば、名前が「まゆみ」なのに「ユカリ」と呼ばれたら返事をするのを躊躇うことでしょう。

間違えたのを気がつかないフリをして普通に返事をしても良いかもしれませんが、腹が立ちますし、ユカリという女性が気になりますね。

そんな時に怒って責め立ててはいけません。冷静に対処することが大切です。

まず、「今、私の名前を間違えなかった?」と言ってみましょう。すると彼氏は「ごめん」と謝ってきますので、すぐに「ユカリさんて誰なの?」と聞いてみましょう。

「無理に聞かなくてもいいのでは?」と思うかもしれませんが、そのまま聞き流すわけにはいきません。

なぜなら、ユカリという女性の存在が気になって悩みのタネになることがあるからです。

彼氏から「前に付き合っていた人」と言われれば、それは納得できます。特に交際を始めて間もない頃は間違えても仕方がないことですので許してあげましょう。

しかし、彼氏が焦ったような反応を見せた時は要注意です。現在もユカリという女性と深い関係にあることも考えられます。

人間は疾しいことがあると顔の表情に出てしまいますので、それを見逃してはいけません。

また、彼氏と何年も交際しているのに間違えると、ますます怪しいと言えるでしょう。

ただし、あまり突っ込んで問い詰めると逆ギレされることがありますので、あくまでも穏やかな口調で話をすることが大切です。

彼がハッキリ答えられない時やお茶を濁そうとした時は、ユカリさんと付き合っている可能性があります。

そんな時もやんわりとした表情で、「今度、ユカリさんを紹介してよ」と言ってみましょう。

そして彼が嘘をついていることも考えられますので、可能であればユカリという女性について調査する必要があります。

その他の対応方法

その他の対応方法についてご紹介します。

「コラ!今なんて言ったの?」と軽く拗ねた口調で言うのも良いでしょう。

男性は、女性がユカリさんに対して嫉妬して拗ねていると思いますので、そんな態度が可愛く思えるのです。

嫉妬心を持ってくれていることで愛情を確かめることができますので、男性は満足します。これがなくなると恋愛は崩壊してしまうでしょう。

それ以外では別れてしまう方法もあります。

実際に名前を間違えて呼ばれた経験がある人にアンケートを取ったところ、別れたという人が意外に多いのです。

その理由を聞いてみると、「いろんな人と遊んでいる可能性があるため信用できないから」というものでした。

つまり、たくさんの女性と遊んでいる軽い男性だと判断されるということです。

確かにそのような人とは交際したくないという女性の心は理解できますね。

誤解を受けることもありますので、男性の方は女性の名前を間違えて呼ばないように注意しましょう。