恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋人関係を周りに隠して付き合うこと

f:id:jeff777:20160328123219j:plain

周りの人に秘密にしたい理由

「恋人関係であることを周りの人に秘密にしておきたい」という気持ちになったことはありませんか?

例えば、グループ交際をしていたけれど、その中の1人の異性と付き合うようになったケースなどです。

これは職場、大学のサークル、バンドなどの仲間でも同じです。

それには様々な理由がありますが、まず最も多いのは周りから冷やかされたリ、気を遣われるのが嫌だからというものです。

また、自分が付き合っている恋人に他の仲間が好意を持っていたり、自分が他の異性から好かれているケースも公表を控えたいと考えるのです。

そのため隠し通して付き合うカップルも多いそうです。仲間と一緒の時は意識して離れたり、目を合わせないようにするなど、お互いに気づかれないように注意します。

そして仲間で集まった後に、こっそり2人で会うことは絶対にしません。デートは別の日にするのです。

いろいろな手段で交際がバレないようにしますが、長い間隠し通すことは簡単ではありません。

バレてしまう原因としては、仲間に携帯やスマホを見られたリ、2人で歩いているところを目撃されてしまうことなどが考えられますが、それ以外でも、つい感づかれてしまう行動を取ってしまうものです。

また、勘が鋭い人はちょっとした言動でも気が付くことがありますので注意してください。

仲間にバレた時について

内緒で付き合っているのであれば、バレてしまった時の対処法も事前に2人で話し合っておく必要があります。

一番大切なことは仲間との関係を今まで通りに維持することです。交際が発覚したことによって拗れることがないように適切な対応を心掛けましょう。

また、それによって2人の恋愛にも悪影響が出ないようにしなければなりません。別れるようなことがあると、せっかく築き上げたものを失ってしまいます。

仲間や恋人との関係を円満に保つベストな方法を考えておくようにしてください。

ところで、2人の交際がバレずに運良く隠し通すことができても、場合によっては打ち明けなければならない時期が来るかもしれません。

それは相手と婚約をしたり、どちらかが仲間の誰かから告白された時です。その時は交際していることを堂々と公表しましょう。

中には交際していることを隠さずに話す人もいますが、バレるという心配がありませんので、良い方法かもしれません。

また、「いつか皆に話そう!」と2人でタイミングを決めて打ち明けるカップルもいます。

バレるという不安を抱えるよりも、自ら公表したほうが気が楽かもしれませんね。