恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

偽りの恋愛

f:id:jeff777:20160413000342j:plain

水商売の女性が愛を表現する言葉

皆さんは「偽りの恋愛」と聞くと、一体どんな恋愛を思い浮かべるでしょう?

多くの人が、好きでもない人に対して「好き」と言って、相手の気を引いて付き合う行為を想像すると思います。

では何故、そのような恋愛をするのでしょう?それは恋愛をすることによって自分にとって得になることがあるからです。

例えば、クラブ、スナック、キャバクラと呼ばれているお店に勤めている水商売の女性が、お客さんである男性に対して「好き」「愛してる」「私にはあなたしかいない」「カッコいい」などの言葉を掛けることがあります。

それは本気で好意を持っているというわけではなく、それによって男性客を喜ばせてお店に通ってもらうために言っているのです。

水商売の女性は一般的にルックスが良くて、お化粧や服装が派手で男性を惹きつける魅力を持っています。

毎日美容院に通って髪をセットして、爪にはマニキュアを塗り、可愛いアクセサリーなどを身に付けています。

お店に行けば、そんな素敵な女性がお酒のお相手をしてくれて、愛を表現する言葉を掛けてくれるのです。そのため男性は嬉しくなり、何度も通ってしまうことになります。

特に男性は会社などで嫌なことがあると仕事のストレスが溜まってしまいますので、水商売の女性が働いているお店は、心を癒してくれるオアシスのような場所であると感じることでしょう。

そのため男性を虜にしてしまうのです。

もちろん、そのようなお店に通い続けると高額な費用がかかりますので、男性の方は注意しなければなりません。

男性は本気にならないこと

そのような愛の言葉を掛けてくれる女性は、男性にお店に来て欲しいと思っていますので、仕事が終わる時間にお誘いのメールを送ってくることがあります。

すると男性は嬉しくなり、つい足が向いてしまうのです。

特にハートマークが使われていると、恋愛感情があると勘違いしてしまうこともあるでしょう。

そして、お店に行けば女性と楽しい時間を過ごせますので、どんどん骨抜きにされてしまいます。中には借金をしてまでお店に通う男性もいます。

また、気が付いたら女性を好きになっていて、指輪、ネックレス、ブランド物の財布やバッグなどをプレゼントをしたり、食事や映画など、デートに誘うこともあります。

しかし、男性は本気で好きにならないほうが良いでしょう。女性の言動はあくまで仕事上のことなのです。

仕事で多くの収入を得るために、自分だけでなく多くの男性客に愛の言葉を掛けています。つまり偽りの恋愛ということになるのです。

本気になると悲しい結末になることも考えられますので気を付けましょう。

仕事のストレスを癒してくれる天使のような存在であると割り切ってください。

ただし、水商売の女性が本気で客の男性を好きになるケースもあります。相手が本気であると確信できたのであれば恋人として交際しても良いでしょう。

また、これは男女が逆のケースもあります。ホストの男性が女性をその気にさせる場合も同様ですので、女性の方も肝に銘じておいてください。