恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

女性が好きな男性に出すラブサイン

f:id:jeff777:20160414180846j:plain

ラブサインを感じ取ること 

女性の中には片思いの男性に対して、接し方や態度で「好き」という気持ちを暗示するためのラブサインを出す人がいます。

サインを出す時は「自分が好意を持っていることに気が付いて欲しい」という願いが込められています。

「この女性は自分に気があるのかな?」と感じた経験がある男性の方も多いと思いますが、それがラブサインだった可能性があります。

勘が鋭い人はそのサインを感じ取って、上手に恋愛に結びつけています。

それは特に難しいことをするわけではありません。

女性の気持ちを察することができたら、お茶、食事、あるいはデートに誘ってみるだけで良いのです。

もし、お誘いを喜んで受けてくれたら、好意を持っていることが考えられます。そのまま交際を始めて、関係を進展させていけば良いのです。

逆にあまり乗り気でなかった時は、勘違いかもしれません。誰にでも愛想が良い人もいますので、その時は無理に誘わないようにしましょう。

もちろん、男性側としては、その女性と恋愛をしたいと思っていることが前提になりますので、もし、女性に好意を持っていないのであれば、ラブサインを出していても行動を起こす必要はありません。

下手に気があるような素振りを見せると相手を傷つけることもありますので、気を付けましょう!

具体的にどのようなサインを出しているか?

では、女性が出すラブサインは具体的にどのような言動でしょう?それを読み取ることができれば、恋のチャンスは広がりますので、女性との出会いを求めている男性の方は覚えておきましょう。

まず、視線が自分に向けられる割合が多くなります。人間は興味や関心を持っているものを見てしまう傾向がありますので、相手の視線が気になるようでしたら、それは好きというサインだと考えて良いでしょう。

また、「頭がいい」「ステキ」「すごい」「尊敬しています」などの褒め言葉を口に出す女性は、好意を抱いてくれていることは間違いありません。何とも思っていない相手には、このような言葉を使うことはありませんので、かなり脈があると思ってください。

そして、必要性がないにもかかわらず、不自然にボディタッチをしてくることもラブサインの1つです。普通の女性は嫌いな人には触りたくないですし、好きな人とは手を繋いだり、腕を組みたがる傾向がありますので、ボディタッチは「あなたに関心を持っています」という証明でもあるのです。

その他には「恋人いるの?」「好きな女性のタイプは?」「休みの日は何してるの?」「好きな芸能人は?」「趣味は何?」などと聞いてくることもサインの1つです。なぜなら、このような個人的なことやプライベートなことは興味がない人に聞いてくることはないからです。

これらの言動で、「好き」という気持ちを察して欲しいと思っています。

そして、男性のほうから誘ってくれるのを待っているのです。