恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋活は失敗続きでも諦めないこと!

f:id:jeff777:20160628010624j:plain

モチベーションをアップさせる!

恋活をやっても失敗続きで、なかなか成果が出ないことがあると思います。そんな時は気分が落ち込んでしまうのではないでしょうか!

実際に何度も振られると、「自分には一生恋人ができない」と思い込んでしまったり、異性と会うのが嫌になったり、人間不信になる人もいるそうです。

そうなると、やる気がなくなって恋活をやめてしまうかもしれませんね。

しかし、そこで諦めてはいけません。何事も諦めない人が成功しますが、それは恋活に関しても同じです。一生懸命に頑張れば必ず成果は出ます。

気持ちが強い人であれば、すぐに気分を切り替えて別の人にアタックできますが、そのような人は稀です。

多くの人は立ち直ることができなくなり、しばらく恋活を休止して、活動を再開するまでに時間がかかってしまうものです。

では、落ち込んでいる期間を短くして、すぐに恋活を再開するにはどうすれば良いでしょう?

それにはモチベーションをアップさせることが大切です。

最も良い方法は、「もし彼女や彼氏ができたら、こんなことをしてみたい」という具体的な夢を抱くことです。

例えば、カップルでないと行きづらいテーマパークやお店に行く、あるいは一緒に海外旅行に出掛けるなど、どんなことでも構いません。

そして手元にテーマパークや海外旅行のパンフレットを用意しておくと効果は高まります。

また、「クリスマス、花火大会、バレンタインデーなどのイベントまでには絶対に恋人を見つける」という目標を持つこともモチベーションのアップに繋がります。

これらの時期に恋人がいないと寂しい思いをしてしまいますので、効果があるのです。

プライドや自尊心に打ち勝つ!

人間にはプライドや自尊心があり、これがとても厄介な存在です。恋活に失敗すると心が傷つきますが、プライドや自尊心が高い人ほどダメージが大きくなります。

そのため恋活に失敗すると、2度と嫌な思いをしたくなくなりますので、臆病になってしまうのです。

振られることに対しての恐怖心が恋活を邪魔して諦めてしまうこともあります。

このプライドや自尊心は何の役にも立ちません。様々な行動を妨げる邪魔者です。

恋愛に限らず、仕事や人との付き合いでも邪魔になるのです。

そう考えるとプライドや自尊心に打ち勝つことが、恋活を成功させる重要な要素の1つと言えるでしょう。

しかし、これは決して簡単なことではありません。自分1人の力では難しいという人もたくさんいます。

では、どうしたら良いでしょうか?それは専門家に依頼することです。

最近はプライドや自尊心を取り払うためのセミナーや心理カウンセリングなどが全国各地で開催されていますので、1度受講されてみると良いかもしれません。

人間はいくらでも変わることができますので、自分を変えてから新たにチャレンジしてみると良いでしょう。

恋人を見つけることは決して簡単ではありません。1度や2度振られるのは当たり前だという気持ちを持って恋活に励むようにしましょう。