恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋愛映画への憧れと現実

f:id:jeff777:20160704011804j:plain

映画のような恋愛を体験するのは難しい!

映画には様々なジャンルがあり、たくさんの素晴らしい作品が上映されてきましたが、その中で恋愛をテーマとした作品も大ヒットした名作が数多く存在します。

恋愛映画は、私たちに愛し合うことの素晴らしさや感動を与えてくれるもので、観ているうちにストーリーにどんどん引き込まれていきます。中には何度も涙を流す人もいるのです。

代表的な作品では、洋画であれば「タイタニック」「卒業」「ムーランルージュ」「ローマの休日」など、邦画であれば「花より男子」「電車男」「世界の中心で愛を叫ぶ」「失楽園」などがあります。

洋画のほうがスケールが大きい印象を受けますが、邦画にも洋画にはない日本人独特の繊細な表現などがありますので、それほど引けを取っていません。

そんな映画での恋愛は運命的なものを感じたり、奇跡的な偶然が重なるなど、素敵な話が多いのですが、実際に映画を観た人はそのような恋愛に憧れてしまう人も多いのです。

しかし、映画のストーリーのような出会いや恋の駆け引きなどを経験できる人はほとんどいません。

なぜなら、このような話は非現実的だからです。映画は人を感動させるように作られていますので、実際に起こらないような展開も数多く出てきます。だからこそインパクトが強く、多くの人を惹きつけるのです。

恋愛映画に憧れを抱いても、現実にはそれを体験するのは難しいでしょう。

どうしても体験してみたい人は?

では、どうしても恋愛映画に憧れて自分も同じような体験をしたい人はどうしたら良いでしょう?

まず、好きな映画のロケ地へ行ってみるという方法があります。

特に主人公が恋人と出会った場所へ行ってみると良いでしょう。そうすれば雰囲気を味わうことができます。

また、それだけでなく、うまく行けば同じような考えを持った異性と巡り合うチャンスが訪れるかもしれません。

つまり、同じ映画が好きでロケ地での出会いを求めてやって来た人と親密になるということです。もし、そのような形で男女が出会うことができれば、とてもロマンチックですし、素敵な恋が始まる可能性があると言えるでしょう。

すでに恋人がいる人は相手を誘って出掛けても良いでしょう。映画の中で恋人同士が一緒にデートをした公園などを散歩するだけでも、主人公になりきることができます。

もちろん、映画の中で主人公が言ったセリフや行動などを真似すれば、尚良いでしょう。

結局、映画のような恋愛は現実的ではないということなのですが、稀に経験したことがあるという人もいます。

物語にしたくなるような素敵な恋の体験をした人はとても幸運だと思いますし、パートナーとの絆がとても深まるのではないでしょうか!