恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

彼氏ができない女性の特徴

彼氏ができないのは必ず原因がある

恋愛をするには相手が必要です。相手が見つからなければ、どんなに恋愛に憧れを持っていても経験することができません。

そのため、もし女性であれば彼氏を見つけなければなりませんが、世の中にはなかなか彼氏ができない人がいます。

そんな人たちは、「出会いがない」「片想いの人がいるけど気持ちを伝えることができない」「告白しても振られる」などの理由で彼氏ができないと言って悩んでいます。

「他の女性と比較して、容姿や性格もそれほど悪くないのにどうしてダメなんだろう」と悲観的になる人も少なくありません。

そして自分は恋愛運が悪いのだろうと思い込み、恋愛のパワースポットや縁結び神社へ出掛けるのです。

これらの場所へ出かけることは悪いことではありません。好きな彼に告白する勇気をもらったり、恋愛の神様にお祈りしたことによって、恋愛が成就しそうな予感がするかもしれません。実際に効果があったという人も多いのです。

しかし、その前に根本的な問題を解決することが大切です。

彼氏ができない原因は必ずありますので、それをしっかり追及するようにしましょう。

そして、そんな女性には必ず共通している特徴があるのです。

「出会いがない」という女性

彼氏ができない女性で、その理由について「出会いがない」と口癖のように言っている人がいます。確かに学生時代から女子高や女子大へ通い、職場に男性がいない人は、その言葉が当てはまるでしょう。

ところが、職場に多くの男性がいて、学生時代からの男友達などがいるにもかかわらず、「出会いがない」と言っている女性がいるのです。

このような人たちの特徴は、「自分は魅力的で女性としての価値が高い」と思い込んでいます。周りに自分にふさわしい素敵な男性がいないので、出会いがないと言っているのです。

もし素敵な男性を見つけても、その人にはすでに彼女がいたり、あまり魅力的ではない男性から告白されても、「自分はもっといい男と付き合うべきだ」と思い、交際を断ってしまうのです。

しかし、そう思い込んでいる女性は男性から見ると、それほど魅力的ではないのです。

例えば容姿に関して言えば、スマホや携帯で撮影した写真などは一番綺麗に映っているショットが本来の自分の姿であり、世間の人の目にも、その写真の通りに見られていると思っています。

ところが、実際は違うのです。思わず目を背けたくなるような写真が本来の姿なのです。そのため自分が客観的にどのように見られているか認識する必要があります。

恋活パーティーなどへ参加して、自分の価値を試してみると良いでしょう。他の女性と比べて、どれだけ男性から声をかけられるかチェックしてみてください。

頭の中では、「容姿に関して、私はあの人よりは上だろう」と思っても、その人は自分よりも多くの男性から声をかけられるかもしれません。

まず、客観的に自分を見るようにすることが大切です。すると自分を過剰評価し過ぎていたことに気がつきます。

そして男性に対して高望みすることもなくなり、「出会いがない」という言葉を口にすることはなくなるでしょう。

 振られてしまう人や気持ちを伝えられない人

男性に何回アタックしても振られてしまう人がいます。このような女性の特徴は男性の本音をわかっていないことです。

男性は建前では性格重視と言っている人が多いのですが、実は性格だけで決めているわけではありません。

まず外見でOKと判断してから性格をチェックするのです。そのため容姿を磨いていなければ、中身を見てもらえません。

たとえて言うなら、男性は女性の家に入る際に玄関が綺麗でないと中に入らないということです。

「女性は外見ではなく中身が重要」と言って、容姿を磨く努力をしないで、お化粧やオシャレを怠っている人がいます。しかし、男性はなるべく綺麗な女性を連れて歩きたいという願望を持っている人が多いため、綺麗になる努力をしている人のほうが絶対に有利なのです。

そのため何度も男性に振られてしまう人は、これまで以上に外見を磨く努力をしてみましょう。

今までと比べて見違えるように綺麗になれば、好きな人の心を動かせるかもしれません。

一方で、勇気がなくて気持ちを伝えられない人は、普通の人に比べて心に大きな壁を作っていますので、それを取り除く必要があります。

まず、その壁の1つとしてあげられるのは振られるのが怖いという気持ちです。怖さの理由は、振られると精神的に大きなショックを受けるからです。

しかし、告白しなければ現状のままで何も変わりませんし、ダメ元という気持ちで臨めば思い切って行動できるものです。勇気を持って気持ちを伝えましょう。

どこまで自分の心をコントロールできるかがポイントになります。

また、振られてプライドを傷つけられるのが嫌という人もいます。そのためプライドが高い人は、あまり自分から告白しないという特徴があるのです。

しかし、プライドはあらゆる可能性を邪魔します。これは恋愛に限ったことではありません。人に物事を教えてもらう時などにも妨げになることがあります。

プライドを持っていても何の得にもなりませんので、一刻も早く捨てたほうが良いでしょう。

これらの障害を取り払えば、告白はそれほど難しいことではありません。多少の恥ずかしさはありますが、一瞬で済みますし、告白する相手は1人だけですので、気楽に考えるようにしましょう。

これまで彼氏ができない女性の特徴を説明してきましたが、普段の言動を少し見直すだけで、素敵な彼氏ができることがあります。

そのためなるべく早く原因を突き止めて恋愛を常成就させるようにしましょう。