恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

彼氏の友達と初めてバーベキューパーティーで会う時の心構え

f:id:jeff777:20160229132634j:plain

気が利く彼女を演じること

彼氏がいる女性がバーベキューパーティーで、初めて彼氏の友達と会う時は、その振る舞いに注意しなければなりません。

美味しいバーベキューを食べて楽しい時間を過ごすことも大切ですが、準備や片づけの手伝いをしないで、ただ単に彼氏にベッタリして、食べて飲んでいるだけではいけません。

それに加えて、つい調子に乗って飲み過ぎて大はしゃぎするようなことがあると、彼氏の友達だけでなく、彼氏からも嫌われてしまいます。

では、どのような心構えを持てば良いでしょう?

このような状況では彼氏の株をあげるために、友達が羨ましいと思うような「気が利く彼女」を演じるようにしましょう。

バーベキューパーティーと言えば、女性が活躍できるシーンがたくさんありますが、それだけ作業が多く手間がかかるということです。

面倒なイベントだと感じるかもしれませんが、これは彼氏に自分の好感度をアップさせるチャンスでもあるのです。

お肉、魚、野菜を焼いたり、ビールなどの飲み物のグラスが空いていたら注いであげたり、お皿に料理を取ってあげるなどを率先して行うと良い印象を与えることができるでしょう。

彼氏も友達から、「お前の彼女は細かい気配りができる素晴らしい女性だな」と言われて有頂天になるかもしれません。

すると彼氏は惚れ直してくれますので、2人の恋愛は今まで以上に深くなることでしょう。

自分が楽しむというより、徹底して気が利く女性を演じることが重要なのです。

具体的な作法について

それではバーベキューパーティーでの具体的な作法についてご紹介します。

まず、パーティーに参加するにあたって「エプロン」「虫さされのかゆみ止め」「ウェットティッシュ」などを用意するようにしましょう。

エプロンを着用すれば、働く意欲があることをアピールできますし、仕事を頼みやすくなります。

また、バーベキューパーティーは屋外で行われますので、誰かが虫に刺された時も薬を出してあげれば、「デキる女」というイメージを与えることができます。

現地では、いち早く仕切っている人を探しましょう。そして、「何かお手伝いすることはありますか?」と聞いて、とにかく一生懸命に働くようにしましょう。

そしてパーティーが始まり、歓談の時間になったら彼氏だけでなく、女性の参加者に積極的に話し掛けて、打ち解けるようにしましょう。

男性に話し掛けると彼氏が不安になりますので、あくまで女性と交流を持つようにすることが大切です。

もちろん、周りの人の飲み物や食べ物がなければ、持ってきてあげるなどの気配りも怠ってはいけません。

そして終了後は、すべての片づけが終わるまで気を抜かずに手伝いましょう。

決して簡単なことではありませんが、このような「デキる女性」は多くの人に好感を与えることができるのです。