恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

通勤電車で異性と知り合う方法について考える

f:id:jeff777:20160320203556j:plain

電車の中で声を掛けるのは難しい

職場への通勤電車の中で素敵な人を見かけた経験はありませんか?

素敵な人というのは、男性にとっては美人の女性であり、女性にとってはイケメンでカッコいい男性のことを指します。

そんな時は気になりますので、ついその人に目がいってしまいますね。

そして、「何時何分の電車に乗っているか?」「どの車両を利用しているか?」「どの駅から乗車して、どの駅で下車しているか?」などをチェックしてしまうものです。

また、「どんな仕事をしているのだろう?」「恋人はいるのかな?」など、様々なことを考えます。

すると、毎日その人と同じ時刻の電車に乗るようになるのです。もちろん、チャンスがあれば近くに寄ったり、話をする機会を狙っています。

最終的には、その人と恋愛関係になり、彼氏や彼女として付き合いたいと思ってしまうのです。

しかし、電車は混雑していますので、なかなか思い通りにはいきませんし、話をするきっかけを作るのは容易なことではありません。

また、電車の中では人目もありますので、声を掛けるのは難しいでしょう。

それに加えて、あまりジロジロ見たり接近するなどの行為は、痴漢と勘違いされることがありますので控えたほうが良いのです。

そのため気になる異性がいても通勤電車の中で声を掛けることはできません。それでも何とかして知り合うチャンスが訪れることを期待してしまいます。

どのようにして知り合ったら良いでしょう?

では、通勤電車で気になる異性と出会った時は、どのようにして知り合ったら良いでしょう?

それは電車を降りてから声を掛けることです。相手が降りる駅であなたも一緒に降りて、話し掛けるのです。

こんな感じになるでしょう。

「すみません、ちょっとよろしいですか?私は毎日あなたと同じ電車に乗っているのですが、以前からあなたに好意を持っていました。もしよろしければ、メールアドレスや携帯電話の番号を交換しませんか?」などがオーソドックスです。

尚、この時、いきなり「恋人いますか?」「付き合ってください」などの発言は絶対にしないでください。

すると、ほとんどの場合は断られるでしょう。なぜなら、最近は個人情報を悪用したり、ストーカー被害などによる犯罪が頻繁に発生していますので警戒されてしまうからです。そのため迂闊に連絡先を教えてくれません。

そして翌日から相手は、乗る電車の時刻を変更してきたリ、違う車両に乗るようになることも考えられます。つまり、避けられてしまうということです。相手側から見れば気味が悪いと思われても仕方がありません。

そう考えると失敗する可能性が高いですし、電車の中で会うことさえできなくなるかもしれないのです。

しかし、中には成功した人もいます。その人は何度も声を掛けたそうですが、あまりしつこいとストーカー扱いされてしまいますので気を付けましょう。