恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋愛とダイエット

f:id:jeff777:20160408142909j:plain

ダイエットの目的として最も効果があるのは恋愛

自分で太っていると自覚して、ダイエットをしたほうが良いと思っている女性も多いと思います。

また、周りから喧しく言われることもあるでしょう。

友人や知人であれば、それほど指摘されることはありませんが、両親や兄弟姉妹などの身内からは口を酸っぱくして「痩せなさい」と言われることがあると思います。

そこでダイエットを始めようと決心しますが、長続きしないで途中で挫折する人もいらっしゃるようです。

ダイエットは運動や食事制限などをしなければなりませんので我慢が必要です。つい運動をサボったり、誘惑に負けて食べたい物に手が伸びてしまうこともあるでしょう。

成功させるためには強い意志が必要ですので、ダイエットの目的を明確にする必要があります。

最も効果があるのは恋愛です。

具体的には好きな男性ができて、その人の心を射止めるために綺麗になってスタイルが良くなりたいと考えることです。

それを目的としてダイエットを始めれば、辛いことも我慢できるのではないでしょうか!

あるいは交際している彼氏に「痩せて欲しい」と言われると、焦りを感じて頑張れるでしょう。このままでは彼氏に嫌われてしまうと思って一生懸命にダイエットに励むようになるのです。

このように恋愛はダイエットを成功させるきっかけになりますので、痩せたいと思っている人は恋をすると良いかもしれません。

エサが美味しそうでないと魚は釣れない!

女性はダイエットをして魅力的になれば、たくさんの恋愛のチャンスをつかむことができます。

男性は女性と出会った瞬間に心を奪われたリ、付き合ってみたいと思うことがあります。

それはあくまで外見でしか判断していません。つまりルックスが魅力的というだけの理由で、好意を抱いてしまうのです。

そのため言葉は悪いかもしれませんが、ルックスは男性を惹きつけるエサのような役割を果たしているのです。エサが美味しそうでないと魚が釣れないのと同じですね。

そして、男性はルックスが良い女性に声を掛ける人が多いのです。

恋活パーティーなどへ行くと、素敵な女性の周りに男性が群がる光景を見たことがあると思いますが、それだけ外見が大切なのです。

外見を磨くためにはスキンケア、脱毛などと並んでダイエットでプロポーションを整えることも重要です。

今まであまり男性から誘われることがなかった女性の方も外見を見直して、美味しそうなエサになってみてください。あまり表現は良くありませんが、大物の男性が釣れるかもしれません。

ダイエットは恋愛の可能性を広げる効果も持っているのです。

ただし、太っていないのにダイエットをする必要はありません。標準体重であれば、それで充分です。

また、無理な食事制限などを行うと栄養のバランスを悪くして病気になることがありますので気を付けましょう。