恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

いつも振られてばかりいる人が恋活で成功するには?

f:id:jeff777:20160427161945j:plain

自分の魅力と欠点を分析すること

一生懸命に恋活をしているけれど、なかなか成功しない人もいらっしゃると思います。

勇気を出して告白しても、いつも振られてばかりで、嫌われてしまう原因がわからないで悩んでしまうこともあるでしょう。

そうなるとマイナス思考になり、このままずっと恋人がいない寂しい人生を送る運命なのだろうと考えて、恋活をやめてしまう人もいます。

あるいは振られることに慣れてしまい、「どうせ、また振られるだろう」という最初から諦めに近い気持ちで好きな人にアタックするようになるのです。そのような心構えでは、なかなか恋人ができませんし、相手に熱意が伝わりません。

恋活で成功するためには、まず、「自分を知る」ことが大切です。この自分を知るというのは、異性から見て、自分がどのように映っているかということを認識することです。

ルックス、会話やコミュニケーション能力、性格、ファッション、特技、仕事や経済力などが異性から見て魅力的であるか、落ち着いて分析しましょう。

そして自分の魅力と欠点を洗い出してみるのです。

たとえ、ルックスが素晴らしい女性でも、嫌な性格であると思われていれば恋人はできませんし、どんなにお金持ちの男性でも、髪や服装がだらしなくて不潔な人は付き合ってもらえないかもしれません。

そこで、自分の欠点を見つけ出して直すように努力すれば、交際の申し込みを承諾してくれるようになるのではないでしょうか?

もちろん、魅力の部分についても、さらに伸ばしていけるように意識することが大切です。

そうすれば恋活が成功に近づくと思います。

自分を知るための方法

自分の魅力や欠点を分析しようと思っても、実際には自分自身では気が付かないことがありますね。

そこで他人の目にどのように映っているかを確認するために、友達や知り合いに直接聞いてみるという方法があります。

なかなか聞きづらいことかもしれませんが、真面目に質問してみてください。

特に異性の友達に聞いてみると、参考になることが多いでしょう。

その際には厳しいことを指摘されて、大きなショックを受けることがあるかもしれませんが、真剣に受け止めて向き合うことが大切です。

そのためには、まず異性の友達を増やすことが必要になるかもしれません。そして、なるべく多くの人の意見に耳を傾けるようにしましょう。

今はインターネットのSNSサイトなどで、同性や異性を問わずに簡単に友達を作ることができます。なるべく近所に住んでいる人を探しましょう。

しかし、中にはそのような手間を面倒に感じる人もいらっしゃるでしょう。そんな人は恋愛コンサルティングのサービスを利用することをお勧めします。

この恋愛コンサルティングは恋愛に関する様々な相談に乗ってくれるサービスで、恋活コーチングも行っています。

費用は数万円かかりますが、自分の魅力や欠点について指摘してくれるだけでなく、恋活を成功させるアドバイスなど、幅広く指導してくれます。そのため価値があるのです。

他人でも身内でも恋愛相談をするのは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、自分を客観的に見ることも必要なのです。それによって恋活が成功します。