恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋活は失敗続きでも諦めないこと!

モチベーションをアップさせる! 恋活をやっても失敗続きで、なかなか成果が出ないことがあると思います。そんな時は気分が落ち込んでしまうのではないでしょうか! 実際に何度も振られると、「自分には一生恋人ができない」と思い込んでしまったり、異性と…

デートで不機嫌な表情をする人!

不機嫌な理由を聞いてみること 楽しいデートのはずなのに相手の機嫌が悪くて、全然盛り上がらないという経験をしたことがある人は多いと思います。 例えば、「話し掛けても、きちんと返事をしてくれない」「空返事が多い」「こちらの話題に乗って来ないので…

結婚適齢期を過ぎた人の恋愛!

結婚相手として無難な人を探す 結婚適齢期を逃してしまった人は、恋愛の相手として、結婚の対象になる異性を選ぶケースが多くなると思います。 女性の場合は、20代前半であれば若くてカッコイイ男性に憧れることが多いと思いますが、婚期が過ぎてしまうと…

恋愛は運の良し悪しで決まる?

運と恋愛の関係 私たちの人生は、運の良し悪しに大きく左右されていると感じることがあります。 例えば、学生時代に志望の高校や大学へ入るために、必死になって受験勉強をした経験がある人は多いと思いますが、山が当たるか外れるかによって、合格に大きく…

恋愛に関する諺について

愛してその醜を忘る 恋愛に関する名言や諺は世の中にたくさんあります。 これらは恋愛に悩む人の指南役になったり、納得させられるものもありますが、あまり教訓として活かせないものまで様々です。 そんな中で私が共感している諺を3つ取り上げてみたいと思…