恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

頼りがいがある男性は女性にモテる!

頼りがいがある男性とはどんな人? 女性にとって頼りがいがある男性の存在は心強いものです。頼りがいがあると言ってもプロレスラーなどのようにガッチリした体格で逞しい人を指しているわけではありません。 体力、腕力、運動神経が優れていれば、それは素…

男性の魅力について考える

あまり魅力的と感じない男性でも彼女はできる 自分には彼女がいないのに、自分よりも魅力がない友人や知り合いに彼女がいるのを不思議に感じている男性の方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな人は「あいつに彼女がいるのに、どうして俺にはできな…

恋愛倦怠期を打破する方法

恋愛倦怠期はカップルの危機 どんなカップルでも2年くらい交際するとマンネリ化して飽きてしまう時期があるものです。恋愛倦怠期とも言われていますが、交際を始めた頃のドキドキ感は完全に影を潜めて、せっかく会っていても退屈に感じるようになってしまい…

女性がフリーター男性と交際する時に注意すること

経済力がなく将来が不安なフリーター男性 女性の方で、もし好きになった男性が定職に就いていなかったら交際を申し込んだほうが良いでしょうか?いわゆるフリーターで生計を立てている場合です。 これは難しい問題ですね。 当然のことですが、フリーターの男…

恋人に別れを切り出すこと

スムーズに別れるには悪者になること 恋人に別れ話を切り出すのは勇気がいることですね。 なぜなら「相手を傷つけてしまうのは嫌だ」という気持ちが働くからです。 そこでなるべく相手を傷つけない方法で別れたいと考えますが、それはとても難しいことです。…

結婚をするための心構え!

結婚するために最低限クリアしておきたい3つの条件 長い間恋愛関係が続いているカップルはとても幸せですが、その先の段階のことを考えると大きな難関が待ち受けています。それは結婚という問題です。 結婚は簡単にできるものではなく、最低限3つの条件を…

遠距離恋愛の問題点と解決法

どのような問題点があるでしょう? 大好きな彼氏が転勤で遠くへ行ってしまったり、お互いの家が離れているにもかかわらず恋人同士になってしまった時は、遠距離恋愛をしなければなりません。 遠距離恋愛は通常の恋愛に比べると様々な問題点があります。 まず…

片想いの人と初デートをする時の心構え

相手に嫌われたくないという意識と緊張感 片想いの人と念願の初デートの約束ができた時はとても嬉しいですね。デート前日はワクワクして夜も眠れないかもしれません。 ところが、楽しいデートのはずなのに、当日は普段通りに話ができなくて、盛り上がらなか…

親友とあなたが同じ異性を好きになった時は?

友情と恋愛のどちらを選ぶか あなたにとって親友はとても大切な存在です。そのため、いつまでも良好な関係を保ちたいと思うでしょう。 しかし、この関係が崩れてしまうケースがあります。それは親友とあなたが同じ異性を好きになってしまった時です。 これは…

彼氏ができない女性の特徴

彼氏ができないのは必ず原因がある 恋愛をするには相手が必要です。相手が見つからなければ、どんなに恋愛に憧れを持っていても経験することができません。 そのため、もし女性であれば彼氏を見つけなければなりませんが、世の中にはなかなか彼氏ができない…