恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のパートナーと恋愛をするメリットとデメリット

都合が良い相手 自分の仕事のパートナーと恋愛関係になり、結婚をしたという人はたくさんいらっしゃると思います。 職場などで男女がペアになってプロジェクトに取り組んだり、一緒に事業を始めるケースなどもありますので、仕事を通じて男女が親しくなるこ…

恋愛は自分と釣り合いが取れる相手と!

天秤にかけてみる! 恋愛をする時は自分と釣り合う相手を選ぶことが大切です。釣り合わない相手をチョイスすると長く交際するのが難しいのです。 つまり、目の前に大きな天秤があり、左側の皿にあなたが乗って、右側の皿に相手が乗った場合、バランスが取れ…

恋愛は理不尽で不公平なもの!

外見が恋愛に与える影響 世の中において理不尽で不公平だと感じるものはたくさんありますが、恋愛もその中の1つです。 若い頃は、カッコイイ男性や美人の女性は異性にモテるのは事実ですし、逆に容姿が良くない人は恋愛とは縁がない生活を送る人が多いので…

突然!交際相手への愛情が冷めてしまうのは、どんな時?

ケチでセコイ男性 どんなに好きな相手と恋人関係を築くことができたとしても、ふとしたことで交際中に愛情が冷めてしまうことがあります。 それは相手の言動に失望したり、意外な一面を見てしまった時に起こるのですが、付き合ってみなければわからない部分…

恋愛に積極的な国はどこ?

日本人は世界の中でも恋愛に消極的な国と言われています。 これはシャイな国民性が影響していると思われますが、この傾向は近年になってますます強くなっているように感じます。 特に男性が女性にアタックするケースが少なくなりました。草食系男子と呼ばれ…

女性の美人の条件について

それぞれの時代の美人 日本において美人の条件というものは、それぞれの時代によって異なります。それは当時の文化や流行などが影響していると考えられます。 美人というのは男性の心を掴むパワーを持っていますので、恋愛経験が豊富な人が多いと言われてい…