恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の友達と初めてバーベキューパーティーで会う時の心構え

気が利く彼女を演じること 彼氏がいる女性がバーベキューパーティーで、初めて彼氏の友達と会う時は、その振る舞いに注意しなければなりません。 美味しいバーベキューを食べて楽しい時間を過ごすことも大切ですが、準備や片づけの手伝いをしないで、ただ単…

恋愛話を楽しむこと

多くの人が興味を示す恋愛話 学生時代に友達同士が集まって、恋愛の話で盛り上がった経験がある人も多いと思います。 例えば、同じクラスの男たち数人で「クラスの女子で誰が一番好き?」「男子のA君と女子のBさんが付き合っているらしい」「女子のK子さんは…

旦那が浮気をするタイミングについて

仕事の関係で単身赴任になった時 どんなに仲が良い夫婦であっても、奥さんは1度くらいは旦那の浮気を心配した経験があるのではないでしょうか! 愛し合って結婚しても、恋愛感情がずっと持続するとは限りません。 特に事情があって離れて生活をしなければな…

実家暮らしの男性は婚期が遅れることが多い

独り暮らしの男性は生活が乱れがちに! 社会人になって独り暮らしをしている男性は、自分で食事の支度、部屋の掃除、衣類の洗濯などをしなければなりません。 また、その他にもワイシャツのアイロン掛けや買物など、自分一人で行うべき作業がたくさんありま…

結婚への満足度調査について

相手に不満を持っている人が多い あるSNSサイトで既婚者の方へ結婚への満足度調査を行ったところ、結婚相手へ不満を抱いている人が予想外に多いことがわかりました。 アンケートに回答してくれた人は約850人で、年齢や性別は制限していません。 集計結果…

恋愛は自分に良い影響を与えてくれる相手を選ぶ

「だめんず」と交際する女性 恋愛をするのであれば、なるべく自分に良い影響を与えてくれる人と付き合うことが大切です。そのためには交際相手の選び方が重要になります。 一昔前に「だめんず」という言葉が流行りましたが、いつも「うだつが上がらない男性…

女性は彼氏と2人だけの旅行を経験するべき!

両親と同居している女性は彼氏との旅行は難しい 女性の方で恋愛感情を抱いて長く交際している彼氏がいる人は、2人で一緒に旅行に出掛けることをお勧めします。 すでに何回も経験している人もいらっしゃるかもしれませんが、旅行は泊りがけになりますので、…

彼女が欲しい人は最高のデートができるように心掛けること!

情報収集する習慣を身に付ける 「彼女欲しい」と思っている男性の方はお目当ての女性とデートをするチャンスが巡って来たら、ぜひ、相手を満足させる充実したプランを考えるようにしましょう。 デートが成功すると、恋人関係になれる確率がアップしますので…

諦めない恋愛

何度もアタックすれば恋が実ることもある 「好きな人に自分の想いを伝えたけど振られてしまった」という経験がある人もいらっしゃると思います。 そうなると精神的に落ち込んで、何も手に付かなくなったり、「しばらく恋愛をしたくない」と思うこともあるで…

恋人に二股の疑惑を持った時の確認方法

二股の疑いを持つのはどんな時でしょう? せっかく素敵な恋愛をして、ラブラブで幸せな生活を送っている時であっても心配事は付き物です。 特に恋の相手が魅力的な人であれば、取り越し苦労をすることも多いのです。 そんな中で恋人に二股を掛けられていると…

結婚したら女性は仕事を辞めたほうが良いでしょうか?

女性は仕事を辞めると立場が弱くなる 一般的に世の中の男性は、結婚をすると家族を養っていかなければならないという責任感を持つ人が多いです。 自分が稼いだお金だけで生計を立てて、帰宅したら奥さんが夕食を作って待ってくれているという家庭を理想とし…

異性が多い環境に身を置けば恋人ができるでしょうか?

周りに異性が多い環境について 自分の周りに異性が多ければ恋人ができやすくなるのでしょうか? 例えば、歯科衛生士、ホームヘルパー、保育士、看護師、化粧品販売、美容・エステのスタッフ、スーパー・デパートの店員などの仕事は女性が多いことで知られて…

恋愛運を上昇させるパワースポットについて

全国に多数存在する恋愛のパワースポット 恋愛運をアップさせてくれると言われているパワースポットや神社は全国にたくさんありますね。 有名なところでは、西野神社(北海道)、願掛岩(青森県)、川越神社(埼玉県)、東京大神宮(東京都)、九頭竜神社(…

相手の愛情が薄れてきた時は、どうすれば良いでしょう?

交際期間が長くなると愛情が薄れる 恋人として付き合い始めると、最初の頃はラブラブで相手も精一杯愛情を表現してくれますが、交際期間が長くなると、愛情が薄れてきたと感じることがあると思います。 具体的には思いやりがある行動や言葉が少なくなったり…

恋人同士の金銭の貸し借りについて

優しさが恋人を失う原因になることもある 金銭の貸し借りはどんなに親しい間柄でも行ってはいけません。それは恋人同士であっても同様です。 これは私の経験から言えることですが、どんなに誠実で信用できると思っている人でも約束の期日までにお金を返して…

女性は男性のプライドを傷つけないように付き合うことが大切!

自尊心を傷つける言動に注意する 一般的に男性はプライドが高い人が多いです。 そのため女性の方は男性と交際する時は、自尊心を傷つけないように注意しましょう。 常に男性を立てることが大切です。恥ずかしい思いをさせたり、バカにするような言動は慎まな…

幸せな夫婦関係を維持するために必要なこと!

離婚する夫婦と長続きする夫婦の特徴 結婚をすると徐々に相手に対する愛情が薄れてきたり、気を遣うことがなくなってくることがありますね。しかし、いつまでも仲が良い夫婦として幸せな家庭を守り続けていくためには、思いやりの心を忘れてはいけません。 …