恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

女性は彼氏と2人だけの旅行を経験するべき!

f:id:jeff777:20160223124704j:plain

両親と同居している女性は彼氏との旅行は難しい

女性の方で恋愛感情を抱いて長く交際している彼氏がいる人は、2人で一緒に旅行に出掛けることをお勧めします。

すでに何回も経験している人もいらっしゃるかもしれませんが、旅行は泊りがけになりますので、なかなかチャンスが来ない人も多いのではないでしょうか?

特に実家で両親と同居している女性の方は難しいでしょう。「友達と旅行に出掛ける」と言って快く許可してくれれば良いのですが、家庭によっては友達の名前や連絡先を聞かれることもありますので、出掛けづらいのではないでしょうか!

両親が公認している彼氏と一緒に旅行に行くのであれば大丈夫だと思いますが、両親が知らない男性と行くのであれば反対されることもあるでしょう。

そのため女性の友達に、「本当は彼氏と行くんだけど、両親を誤魔化すために、私と一緒に旅行に行くことにして」と頼む人もいます。

これは、あまり良い手段ではありません。本来であれば、両親に彼氏を紹介してから旅行に行くのがベストです。

しかし、状況によっては嘘をつかなければならないこともありますので、やむを得ない時は仕方がないかもしれません。

ただし、このような方法は極力避けるようにしましょう。

なぜ、一緒に旅行するべきなのか?

旅行は旅行代理店が企画するパックツアーなどではなく、なるべく自分たちで計画を立てた個人旅行がお勧めです。

では、なぜ彼氏と一緒に旅行をするべきなのでしょう?

それは将来結婚する相手として、ふさわしいか見極めるためです。日帰りのデートでは相手のすべてを知ることはできません。一緒に寝泊まりをして、初めてわかることもあるのです。

結婚してから、「夫のこんなところに耐えられない」「生活習慣が合わない」などの問題で悩む人も多いそうです。

そのため事前に相手のことを理解してから結婚の対象になるか判断するべきなのです。

ただし、どうしても相手のことが好きであれば、結婚前に2人で話し合って生活習慣などの問題を解決しておいても良いでしょう。

また、旅行会社にお任せではなく、自分たちで計画を立てた旅ですので、思い通りにいかないこともあるでしょう。

電車に乗り遅れたり、道に迷うことなども考えられます。そんな時に彼氏がイライラしたり、責任をなすりつけて怒り出すようなことがあるかもしれません。

特に「お前のせいで、観たい場所へ行けなくなった」などと言われると一気に幻滅してしまいますね。彼氏の本性を探る良い機会になるかもしれません。

逆にどんな状況に陥っても、冷静で相手を思いやる人であれば惚れ直すこともあるでしょう。将来の結婚相手として真剣に考えるきっかけになることもあります。

旅行に出掛ければ、一緒に綺麗な景色を眺めたり、記念に残る写真を撮るなど、ステキな思い出がたくさんできますので、2人の恋愛は一層深まるものです。

旅行を経験して相手を惚れ直すか、あるいは幻滅するかによって、結婚相手としてふさわしいか目安になりますので、チャンスがあれば出掛けてみましょう。