恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

心が傷つかない告白方法について

f:id:jeff777:20160330165137j:plain

告白を気楽に考えるようにすること

最近の若い男性は心が傷つきやすくて打たれ弱いと言われています。そのため好きな女性がいても、なかなか告白ができません。

それが恋人がいない若者が増加している1つの要因になっていますが、振られることを怖がって臆病になり行動を起こしていないということになります。

しかし、多少辛いことがあっても立ち向かっていなかければ、欲しい物は手に入りません。野球にたとえると、デッドボールを怖がっているとホームランを打てないようなものです。

しかし、なるべく心が傷つかない告白方法があれば、使ってみたいと思うのではないでしょうか!

実はその方法はあるのです。

まず、告白という言葉を聞くと大袈裟に考える人がいますが、肩の力を抜いて気楽に考えることが大切です。

「好きな人に交際を申し込んで、失敗すれば違う人にアタックすればいい」という気持ちで良いのです。

「振られたら人生が終わりだ」などと失望してはいけません。どんなに好きな人に振られても、世界中に異性はたくさん存在します。

そのため、もっと素敵な人と出会って恋愛ができるかもしれないのです。「自分の相手はこの人ではなかったんだ」と思うようにしましょう。気持ちの切り替えが大切なのです。

具体的な方法

それでは具体的な告白の方法についてご説明します。

尚、この方法は相手に彼氏や彼女がいないことを前提に考えていますので、それを事前に確認しておいてください。

まず、好きな人と2人だけでお茶を飲んだり、飲みに行く機会を作ります。2人きりが無理であれば、何人かのグループで集まるイベントを行い、その帰りに相手を誘うようにしてください。

そして2人で話をする環境が整ったら恋愛の話をしましょう。いきなり本題に入ると「突然どうしたの?」と言われてしまいますので、最初は芸能人や友達の恋愛話などをするようにしましょう。

あくまでも自然な切り口で入ることが大切です。

そして、ある程度恋愛の話が盛り上がってきたら相手に対して、「ところで、今恋人いるの?」と聞いてください。

すると「いるわけないじゃん!」と答えるでしょう。

そこで「実は私(俺)もいないんだよね!このまま恋人がいない者同士で付き合っちゃおうか!」と言ってみてください。

これが告白の言葉になります。世間話をするような雰囲気で堅苦しさがなく、気楽に言えそうな感じがしませんか?

それに対して相手がどのような反応をするか注目してください。

「冗談はやめてよ」「いや、それはナイナイ」などの返答だった時は脈がないと考えてください。すぐに「冗談だよ」と笑ってごまかしましょう。

「え、マジで!」「私(俺)も同じこと考えていた」「嬉しい」などの回答であれば、相手も満更でもないということです。そのまま話を進展させましょう。

このような方法を使って気楽に告白することができれば、恋活が成功するのではないでしょうか!