恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

突然!交際相手への愛情が冷めてしまうのは、どんな時?

f:id:jeff777:20160512150807j:plain

ケチでセコイ男性

どんなに好きな相手と恋人関係を築くことができたとしても、ふとしたことで交際中に愛情が冷めてしまうことがあります。

それは相手の言動に失望したり、意外な一面を見てしまった時に起こるのですが、付き合ってみなければわからない部分がありますので、仕方がないことかもしれません。

では、実際に愛情が冷めてしまうのは、どんな時でしょう?

まず、最も多いのはケチでセコイ男性が女性をガッカリさせてしまうパターンです。デートの途中で女性が切れてしまうこともあるそうです。

例えば、食事代などを完全割り勘主義にして、1円単位まできっちり計算して請求する男性がいますが、これは嫌われやすい典型的な例です。

また、レストランなどでご飯を食べて、会計の時に、自分が注文したメニュー分のお金と伝票を女性に渡して、さっさと外に出てしまう男性もいけません。責任感がなく自分勝手な性格だと思われてしまうでしょう。

それ以外でも、食事をする場所を選ぶ時に、わざわざ苦労して安い店を探したり、割引クーポンを使えるお店を選んだので、長い距離を歩かされて女性が疲れてしまうなど、相手の気持ちよりも「安さ」を優先させる人は完全に嫌われるタイプです。

このような男性は振られても仕方がないでしょう。女性としても自分の彼氏がこのような性格では交際する気になれないかもしれません。

しかし、時と場合によっては費用を節約するという行動は決して悪い事ではありません。

遊園地やテーマパークなどで食事をしたりジュースを買うと値段は高いですし、食堂はとても混雑しています。そこでスーパーやコンビニなどで買ったお弁当やペットボトル入りの飲料を持参すれば、費用は安くて済みますし、食事をする際に長時間待たされることもありませんので一石二鳥です。

結果的に費用が安上りでも、混雑している食堂を利用しないで済みましたので、気遣いができると好感を持ってくれるのです。

相手のことを第一に考えるような行動であれば、ケチでセコイと思われることはありませんし、女性は喜んでくれるのです。

失望させてしまう女性とは? 

これまでは女性を失望させてしまうケチでセコイ男性についてお伝えしてきました。

では、逆に男性が女性に失望して愛情が冷めてしまうのは、どんな時でしょう?

よく耳にするのが、彼女の部屋へ遊びに行った際に、あまりにも汚くて唖然としてしまう時だそうです。

実際に「部屋中がゴミだらけで洗濯物が溜まっていて、とても住めるような場所ではなかった」という声を聞いたことがあります。

これは相手が美人であればあるほど、そのギャップに驚いてガッカリすることでしょう。

このような人が彼女であれば、もし将来結婚しても家事をしっかりやってもらえないと思い、男性も離れて行ってしまいますね。

また、友達や他人の悪口を言う女性も男性から嫌われます。優しくて思いやりがある女性だと思っていたのに、2人きりになった途端に誰かの悪口を言うと、その瞬間に愛情は冷めてしまうことがあります。

また、嘘をついていて、それがバレた瞬間に冷めることもあります。

このように男性からの愛情が一気になくなってしまうことがありますので、女性の方は気を付けてください。