恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

恋人に二股の疑惑を持った時の確認方法

f:id:jeff777:20160210202751j:plain

二股の疑いを持つのはどんな時でしょう?

せっかく素敵な恋愛をして、ラブラブで幸せな生活を送っている時であっても心配事は付き物です。

特に恋の相手が魅力的な人であれば、取り越し苦労をすることも多いのです。

そんな中で恋人に二股を掛けられていると疑惑を持ったことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

ウィークエンドに自分と会っている以外の時間をどのように過ごしているか不明だったり、携帯やスマホを操作する時間が長かったり、電話を掛けても話中で繋がらないことが多いなど、疑いを持つきっかけはたくさんあります。

また、名前を間違えて呼ばれた時も怪しいと感じることでしょう。ただし、交際が始まってから間もない頃は、つい元恋人の名前を口にしてしまう人もいるようですので、本人が間違えたことを認めた時は大目に見てあげることも必要です。

それ以外でも「先週一緒に観に行った花火は綺麗だったね」と言われて、身に覚えがない時は別の人と行った可能性がありますので疑わしいです。

二股を掛けるようになると、お金の使い方が変わることがあります。恋をするとお金をたくさん使うようになると言われていますので気前が良くなることがありますし、逆に二重交際をしているために金銭的に厳しくなり急にケチになることもあるのです。

また、今までと態度が変わった時も要注意です。男性は浮気をすると優しくなると言われていますので、今まで気が利かなかった人がデートの時に荷物を持ってくれたり、飲み物を買ってきてくれるなどの変化があると、疑ってみる必要があります。

それに対して無意識のうちに二股の相手と比較して、愚痴が多くなったり、冷たくなるケースもあります。

要するに何か変化を感じた時に相手が二股を始めた可能性があるということです。

二股を見極める方法

相手の二股が怪しいと思った時は隙をみて携帯のメールをチェックすれば良いのですが、その場合は喧嘩や別れの原因になることがありますので、簡単にはできません。

また、そのまま黙っていて何もしないわけにもいきません。二股をしているかどうか気になってしまい、これまでと同じような気持ちで付き合うことはできないでしょう。

一番良いのは直接本人に聞くことですが、もし本当に二股を掛けていても、「私にはあなたしかいない」「お前だけだよ」「そんなことないよ」などと嘘をつくことがありますので意味がありません。ただし、稀にあっさり認めたり、別れ話をされることもありますので覚悟しておきましょう。

そこで当たり障りのない程度に確認する方法をお伝えします。

まず、相手のスケジュールについて質問してみるという方法があります。「この日は友達と飲みに行く」と言った場合、「一緒に行ってもいい」とか、「私もその日は暇だから行きたい」などと言ってみましょう。もし連れて行って友達に紹介してくれれば、二股をしていないと考えて良いでしょう。

また、相手の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどは、ずっと一緒に過ごしたいと我儘を言ってみましょう。これらの日は恋人同士にとっては大事なイベントですので、その我儘を受け入れてくれれば二股をしていない可能性が高いです。

その他には恋人の友達と仲良くなって聞いてみるという方法もあります。友達であれば二股のことを話しているかもしれませんし、自分が知らない情報を知っていることも考えられるからです。

二股の疑いがあるのであれば、安心して交際することができない人も多いことでしょう。その場合は状況をきちんと確認することが大切です。