恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

動物好きの異性との交際について

f:id:jeff777:20160406160213j:plain

動物好きの人は動物嫌いの人と恋愛をしない

最近は猫ブームと言われていますが、世の中には動物が大好きという人がたくさんいます。

そんな人たちは自宅でペットを飼っていることが多く、犬の散歩や猫と遊ぶことが日課になっています。

もちろん、恋愛の相手も動物好きでペットを飼うことに反対しない人を選びます。もし、どんなに素敵な異性が現れても動物嫌いであれば、交際をすることはありません。

それほどペットにこだわる理由を理解できないという人がいるかもしれませんが、本人にとっては心の支えであったり、家族のような大切な存在になっていることもあるのです。

そのため将来の結婚のことを考えて、動物嫌いの人と恋愛をしないのです。

もし、あなたが動物好きの人を好きになったのであれば、一緒にペットを可愛がってあげるくらいの寛大な心を持つようにしましょう。

たとえ動物が苦手であっても好きになる努力をすることが大切です。

ただし、動物アレルギーの人は難しいかもしれません。アレルギーでは咳、目のかゆみ、皮膚の発疹、呼吸困難などの症状が出ますので、とても深刻な問題なのです。

それでも相手のことが好きならば、これらを克服する治療法がありますので試してみましょう。

また、動物好きの人と結婚まで考えている場合は、将来生活する住居や日常生活に至るまでペットに気を遣わなければなりません。

ペットを飼っている人との交際について

さて、ペットを飼っている異性と交際する時は、様々な問題が発生することがあります。

まず、一緒に旅行に行けなくなることが考えられます。実家で暮らしているのであれば家族が面倒を見てくれますので大丈夫ですが、1人で暮らしているケースではペットを放って外泊するのは心配です。

そのためペットが同伴で宿泊できる施設でなければ旅行を承諾しないかもしれません。

また、似たような事ですが、デートの最中に犬の散歩や猫に餌をあげる時間などを気にして、家に帰りたいと言い出すこともあるのです。

そして相手の家に行ったときは、臭いも覚悟しなければなりません。動物はとても可愛いですが、独特の悪臭も我慢しなければ飼うことができないのです。

飼い主は臭いに慣れて気になっていないこともありますので、あまりにも強烈な場合は正直に話して対策を考えてもらうようにしましょう。

実際にペットのことを考慮して相手の家でのデートが多くなることがありますので、臭いの問題は解決しなければならないのです。

このように動物好きの異性と交際する時は、何かを決める時に可愛いペットを中心に考えることが多くなります。もし、そのような状況に耐えられないのであれば、別れたほうが良いでしょう。

それに対して、動物好きのカップルであれば、恋愛は順調に運ぶかもしれません。もし、お互いに犬を飼っているのであれば、デートの時にそれぞれの犬を連れてきてドッグランなどで遊んでも楽しいと思います。