恋愛なんでも研究室

恋愛に関してのあらゆる問題について研究するサイトです。片想いの恋から夫婦の恋愛まで幅広く取り上げます。

若さを失っても男性からモテる女性について

f:id:jeff777:20160314173915j:plain

女性の魅力は外見だけではない

女性は若い頃は男性から言い寄られることが多いのですが、年齢を重ねてお肌にシワが目立つようになると、声を掛けられることが少なくなります。

お茶や食事に誘われたり、「可愛い」「綺麗だね」などの言葉を聞く機会が減少して寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか!

素敵な旦那さんと結婚した女性であれば良いのですが、結婚適齢期を過ぎても未婚であったり、バツイチの女性は「若さを取り戻したい」という気持ちが強いと思います。

そのためエステサロンへ通ったり、お肌のお手入れやお化粧を入念に行ったりするのです。

しかし、なぜか年を取っても男性からモテる女性がいます。

それは最近流行っている美魔女など、いつまでも美しさを保っている人ではありませんし、見た目の年齢は年相応に近い女性です。

つまり、男性が女性に魅力を感じるのは外見だけではないということです。もちろん、外見を磨くことは悪いことではありませんが、それだけにこだわってはいけません。

内面的な要素が多くの男性を惹きつけます。

そのため若くてハンサムな男性と10歳以上も年上の女性が恋愛をして結婚をすることもあるのです。

「若くて綺麗な時に結婚していれば良かった」と後悔している方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ素敵な恋愛をするチャンスはたくさんありますので、諦めないことが大切です。

女性の内面的な魅力

それでは若さを失った女性の内面的な魅力について考えていきたいと思います。

男性はどのような女性に惹かれるのでしょう?

まず、最も重要なのは元気で明るく振る舞うことです。人に接するときは笑顔を心がけて、いつもニコニコしていれば他人は好感を持ってくれます。

機嫌が悪い時も笑顔を絶やさないようにすれば、男性は自然と近寄ってくるのです。なぜなら、安心感と癒しの効果を与えることができるからです。

逆にムスッとした表情の女性では、近寄りがたい雰囲気を作り出してしまいますので、外見が良くても男性に声を掛けてもらえません。また、裏表があっても敬遠されてしまいます。どんな時も明るい笑顔を作ることが心を惹きつけるのです。

次にあげたいのが気配りと優しさです。年齢を重ねると人生経験が豊富になりますので、若い女性では気が付かない気配りができるのも1つの武器になります。

「どのようにしたら男性は喜んでくれるか」などのデータが蓄積されていますので、若い女性にないメリットを充分に活用しましょう。

同様に優しさについても、これまでの経験を活かして自分の良さを存分に発揮してください。

そして何事もプラス思考でポジティブに考えることも大切です。物事を悪い方向へ考えてしまう女性では絶望感を与えてしまいますので、男性は一緒に居たいとは思わないでしょう。プラス思考で良い方向へ捉える人と交際したいと思うのでは当然のことですね。

このような魅力を持った女性は男性から好かれますので、年を取っても恋愛ができることを理解しておきましょう。